多肉小学校1年生

多肉植物の初心者の小学生が多肉植物のことについて書いています。ちなみに多肉小学校は1年生ですが、実際は小学5年生です。

オブツーサ錦‘‘花火‘‘とPUKUBOOK SUCCULENTSさんの魅力

こんにちは。オブツーサです。

学校帰り、ポストの中を覗き込んで見ると、、、、、、

な、なんだこれぇ!開けてみると、、、

ドォォォン!PUKUBOOK SUCCULENTSさんから購入した多肉苗だぁ!

まず、多肉苗から紹介していきますね。

これが、オブツーサ錦‘‘花火‘‘だあ!若干斑の入り方が偏っているので、お安くなっておりました。大きさは6cmくらいでした。さらに!

子株がありますぅぅぅぅ!2つも!ありがとうございます😭


早速植え付けてみました。オリジナルネームプレートも一緒についてきます。

子株を育てて売ってやるぜぇ!

さて、次はPUKUBOOK SUCCULENTS さんについて紹介していきます!

ドドーン!これがPUKUBOOKさんです!見ているだけで楽しいのが魅力です!

レアな品種(もしくはかなり値段が高い)品種が多いので、普通の多肉植物では物足りない人におすすめです。

個人が趣味でやっているとは思えません!

pukubooksuc.base.shop

一応リンクも載せておきますね。

・ここまでのPUKUBOOKさんのサイトの写真やリンクについては、許可をとっています。

・写真の商品の価格などは、記事公開当時のものであり、現在は変更などがされている可能性があります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

↑新たなグループランキングに参加しました。クリックお願いします。↑