多肉小学校1年生

多肉植物の初心者の小学生が多肉植物のことについて書いています。ちなみに多肉小学校は1年生ですが、実際は小学5年生です。

サイズを間違えた?植木鉢作り

こんにちは。

本日の最高気温は…

いや28℃て暑すぎでしょ春どこいった。

今まで5月に30℃なんてありました?

でも太陽がガンガン降りつけてるので体感30℃超えてますね。

本題に移りましょう。

だいぶ前にハオルシアたち用の鉢を陶芸で作ろうといっていましたが、焼き上がりました。

上の記事で買ったハオルシアを植える鉢を作ろうと思いました。

で、どんな鉢ができたかというと↓

これです。なかなかいい感じです。

ちなみに右のちっさいやつは余った土で作ったミニミニ鉢(穴なし)です。

でも、、、

浅いし大きすぎる!!!!!

ですが大きいのなら寄せ植えになら使えそうです。

参考で上から。

あとミニミニ鉢はマトリョーシカ🪆みたいにハマります。

あと、

スター数1000超えました!!!

アクセス数3000超えました!!!

ありがとうございます!!!😃